fc2ブログ

四川大地震 義援金

ここでは、「四川大地震 義援金」 に関する記事を紹介しています。

                 


四川大地震:地震被災地の子供、北京で「児童デー」を祝う

中国情報局ニュース
6月1日の国際児童デーを迎えるにあたり、四川大地震の被災地から一部の子供が北京に招かれ、北京の子供たちと共に「児童デー」を祝った。中国国際放送局が伝えた。【そのほかの四川大地震:献血ブームの写真】 31日早朝、四川省北川中学と劉漢希望小学校から来 ...(続きを読む)



四川大地震:中国政府、救援資金と物資の管理を強化

中国情報局ニュース
温家宝首相は30日、北京で地震救援指揮本部会議を開き、救援資金と物資における管理と分配などの問題を検討した。中国国際放送局が伝えた。【そのほかの四川大地震:挙国哀悼の写真】 会議では、「救援資金と物資の分配は被災地の状況によって重点地区を保障し、公開、 ...(続きを読む)




<四川大地震>パンダの第二の故郷、世界遺産候補地「三清山」が名乗り ...

パンダに関して気になることはもちろんですが、まさか四川大地震が出てくるとは思いませんでした。 2008年5月29日、中国政府がジャイアントパンダの第二の故郷を探しているとの報道を受けて、世界自然遺産に立候補している江西省「三清山」がいち早く ...(続きを読む)


四川大地震

中国・四川大地震:沈みゆく我が家 せき止め湖、排水路完成 四川大地震 マグニチュード.(続きを読む)


四川大地震 原因

四川大地震で中国当局が自衛隊機派遣を要請!と、先日このブログで記事にしました。 しかし実現しませんでした。 あまりにも驚天動地のニュースだっただけに俄かには信じがたかったのですが、とりあえずロクな分析も出来ず速報版としての配信でした。 ...(続きを読む)


<四川大地震>地震で子どもを失った家庭に再度の出産を許可―中国(Recor…

2008年5月30日、国務院地震対策災害救援総指揮部は四川大地震被災民の事後対策についての会議を開催した。地震で子どもが死亡した家庭には補助金を支給、再度の出産を許可することが定められた。出産希望者…で出産コンサルティングや妊娠治療のサービスが ...(続きを読む)



スポンサーサイト